instagramでも人気!韓国のDJ Sodaとは?伝説のフロア棒立ち事件も

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

今回はDJ、クラブ界隈ならずとも主にSNSを通して話題を集める、世界各国みんな大好き「DJ SODA(ソダ)」について、書いていこうと思います。みんな好きだよね?

DJ SODAとは

DJ SODA(ソダ)とは、韓国の女性DJです。特徴としてスタイルが非常に良い女性DJです。
1988年生まれなので、年齢は33歳です。おお、こう聞くと美容にはかなり力入れていますね。すごい。

ずっと「DJソーダ」だと思ってたけど「DJソダ」なんですよね。この思い違いは自分だけではないはず。
twitterやっている人なら一度は誰かのRTで見かけたことがあると思います。男性ならだいたい好きな風貌だと思います。(断言)

髪は金髪で、服装はいつもショートパンツを履いているイメージで、全体的に露出高めです。

あまりに外見やスタイルの良さがネタにされているため、音楽的な話題は少ない印象を受けます。

一応DJとつけているだけあって、世界各国のクラブでDJをするのがお仕事です。
ゴーストライターがいるのか分かりませんが、EDMの曲も発表していますね。DJがいきなり良い感じの曲発表するのってなんかきな臭いよね。

ただ、先にも書いたとおりそのスタイルの良さから、DJなどの音楽活動のみならず、モデル、グラビアなどのビジュアル的なお仕事も多いのがDJ SODAのすごいところです。静止画だけでなく動画でもその強さを発揮しています。日本でもスキルを横において、スタイルや露出で攻めてくる女性DJがいるのはDJ SODAの影響なのかな?ありがたいことですね。

DJ SODAはインスタ(instagram)でも活躍中

DJ SODAといえば、もちろんインスタ(instagram)は外せません。その年齢を超越した美貌を余すことなく見ることができます。
あなたの欲しいモノがここに必ずありますが、DJの写真、動画は少なめなので心してかかってください。

 

この投稿をInstagramで見る

 

DJ SODA OFFICIAL 🇰🇷(@deejaysoda)がシェアした投稿

さすがDJ SODA、大物女性DJらしく、しっかりメイドコスプレでの写真もインスタに投稿しています。ファンの気持ちを分かっていて、かわいらしいですね。村上隆コラボのフライパンと、それを使用して作られた今川焼きのようなホットケーキも良い味出してます。美味しいのかな…

 

この投稿をInstagramで見る

 

DJ SODA OFFICIAL 🇰🇷(@deejaysoda)がシェアした投稿

ロープを使った長いスライダーに挑戦した動画もインスタに投稿していました。リアクションが素敵ですね!悲鳴とともにだんだん奥へ消えていく姿も魅力的です。あまり景色がよくないのでそんなに映えてないところがリアルで良いですね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

DJ SODA OFFICIAL 🇰🇷(@deejaysoda)がシェアした投稿

最近ではトルコアイス屋さんでのありがちなやり取りも投稿していました。答えの分かっているやり取りを見せられているようななんともいえない感覚に陥ります。かわいらしくて推せますね!着ているメタリカのTシャツも夏っぽさを演出しています。そうなのか?

DJ SODA、DJプレイ中フロア棒立ちスマホ撮影会事件

2018年DJ SODA来日時に起きた伝説の事件です。

普通クラブ行ってフロアでDJ聴いているときってみなさん何していますか?
たいていは

・フロアで踊っているか
・首揺らしているか
・後ろの壁に寄りかかりながらお酒飲んで玄人感出しているか
・好きな曲がかかった瞬間に奇声を発して最前にダッシュしているか

のどれかですよね?

ただDJ SODAがプレイ中は違うんですよ。フロアにいるお客さん、誰も踊っていない、音に乗っていないんですよね。みんなフロアで棒立ちになってDJ SODAにスマホを向けて撮影会と化してしまっているんですよね。今までに見たことのない不思議な光景です。VJがソフマップの壁紙じゃなかったのは救いですね。

これはビジュアルが美しいDJの宿命なのかもしれません。本人はどう思っているのか、是非とも聞いてみたいところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

DJ年収ランキング常連上位ランカーHardwellさん、何を誤ったかCSGO世界大会のオープニングDJに選ばれ、史上最大規模の地蔵ハザード発生

 

 

 

 

 

 

 

 

soda1
soda2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

*

関連記事

総合ランキング

音楽ランキング

音楽以外ランキング